--/--/--//-- | スポンサー広告 |
お豆、凶暴。


お豆さん、噛み噛みがひどい。

あ031_convert_20111124012114

ああ054_convert_20111124013922



遊び足りやんのかなぁ…、でもこの鳴き方が可愛くてついつい眺めてしまう!!

[広告] VPS




夜はあんこさんのお部屋で大暴走~!

お豆さん、ガラスのテーブルを認識できません。
[広告] VPS




そして、昨日初めて・・・膝の上で寝んねしてくれた(*´Д`*)

しつけ的には良くないらしいけど、やっぱり愛おしくて嬉しい!!!!!!!!!

別に厳しくしつけて訓練したいわけじゃないからいいんだ~♪


あんこさん至福の時。
013_convert_20111124010011.jpg

028_convert_20111124010109.jpg

023_convert_20111124005951.jpg

[広告] VPS

(※ 常にブランケットを掛けているのは、足先をお豆のカミカミ攻撃から守るためなのです。)



そして、こんな姿も・・・

あ035_convert_20111124012559

あ041_convert_20111124013211




今までケージから出したら常に動きまわっとったから、落ち着いてくれて嬉しい!!

そして可愛い(*・∀・*)たまらん★

こんな顔も ス テ キ。

あ048_convert_20111124013444




★今日のおまけ★
あんこさんの大好物、黒光りくちびると人中(犬中!?)の間のピンクゾーン激写。

046_convert_20111124021201.jpg







フレンチブルドッグひろば


2011/11/24//Thu | お豆 | trackback(0) | comment(4) |
お豆 VS 掃除機


タイトルの通り、今日は決戦の日…。実は以前お豆はこの勝負に負けていた。

前回は、急に現われた掃除機に尻尾を巻いて(2㎝くらいしかないけど)逃げ惑っていたのである。

ムービーを撮るのを忘れたのがとても惜しい。

そして今回、実に闘争心あふれる対決を見せてくれた。

それが、こちら、1 2 3 !!

[広告] VPS



お豆さん、3歳児に坊や扱いされるの巻。
誰が教えた訳でもなく何故か「坊や、坊や~♪」という甥っ子。
[広告] VPS



ほんで極めつけの面白さ… 噛みつこうとして不発やった時の音、カポッ!
[広告] VPS


↑我が家ではこの音で癒しの笑いが起きます(*´`*)かわいい。




で、暴れた後はお約束通り…おねんねさせる。

f009お_convert_20111122005119


どーしていつもベッドから流れ出るように寝るの?お豆さんよ。

014_convert_20111122005522.jpg


たまにはちゃんと寝てくれる♪ …ふてくされとる!?

018_convert_20111122010428.jpg





★おまけ★
あんこさん、クッキーを焼いた。
20111119_173906.jpg
008_convert_20111122005706.jpg

あ002_convert_20111122005639



フレンチブルドッグひろば


2011/11/22//Tue | お豆 | trackback(0) | comment(4) |
身体測定(生後58日)


2011年11月20日(日) 生後58日


体重 2.2kg

体長 37.5cm(鼻の上から尻尾の付け根まで)

前足 13cm



1週間前と変わらず。

うんち下痢せず良好! しかし食糞が。

元気いっぱい、噛み噛みが酷い。。
2011/11/21//Mon | 成長記録 | trackback(0) | comment(0) |
お豆の敵。


今日のお豆の敵はデビル君とヒモ!

ほんとはこのヒモ、首輪の練習に首に巻いとこうと思ったんやけど…

1回首に付けたらずっと気にしてカイカイしとったから止めたった!!

もうちょっと先でいいか、お豆さん(´∀`)♪ 

038_convert_20111120011342.jpg
040_convert_20111120011316.jpg

[広告] VPS


遊んだ後は休んで… ニッ ってなっとるよ(*´Д`*)!!
019_convert_20111120010511.jpg

また暴れて… なんで何もないのにひとりで荒れとんや!? かわいいな~♪
[広告] VPS




お豆、カミカミがひどい。

「乳歯が生えるんで歯がゆくて噛むから仕方ないし、

まだ月齢が小さいから叱っても分からんで、噛む時はおもちゃにすり替えて噛ませる。」

って書いてあって実践しとるんやけど…やっぱり指に留まらず腕とか足をカミカミ。。

子犬やし、ちょっとならあま噛みペロペロは可愛いからって許すけど、

また歯が小さくて細いもんやから痛い痛い(´・ω・`) ミミズ腫れ。

フレブルお豆さん生後2カ月、こんなもんなんかぁ~…?



よければ、読んでいただけた方、対処法やアドバイス頂けると嬉しいです!!!!




★今日の1枚★
お豆の男の勲章はまだまだやね(´∀`)笑
(あんこさん確認済み:ちゃんと2つ降りてます!)
021a_convert_20111120010540.jpg

2011/11/20//Sun | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
あくび連発。


今日は遊んでコールが多くて、幼いうちは伸び伸びといっぱい

遊ばせるのが良いって書いてあったから、おもちゃとかでいーっぱい遊んだった★!

興奮冷めず、なかなか寝付けんかったみたいで、やっと寝たかと思えば起きて…


お豆、あくび3連発!

この先、写真多数あります…流し見て下さいませ。



寝起きの~・・・
013_convert_20111119015924.jpg
014_convert_20111119015945.jpg
015_convert_20111119020007.jpg



1発目!
017_convert_20111119020120.jpg
018_convert_20111119020152.jpg
020_convert_20111119020450.jpg



2発目!!

022_convert_20111119020555.jpg
023_convert_20111119020625.jpg
024_convert_20111119020652.jpg
025_convert_20111119020717.jpg

021_convert_20111119020512.jpg



3発目!!!
026_convert_20111119020748.jpg
027_convert_20111119020813.jpg
↑不発。
029_convert_20111119020900.jpg
030_convert_20111119020924.jpg
031_convert_20111119020946.jpg
032_convert_20111119021014.jpg
033_convert_20111119021038.jpg
034_convert_20111119021103.jpg




もぉ~あくびの最後の決め顔がたまらんかわいい(*´Д`*)!!!!

これだから写真は止められなーい♪* 

柵越しじゃなかったらもっと良いんやけどなぁ、

ケージから出すと一睡もせず動き回るから無理だな。。


まぁ、今日のところはこれで満足!!!


フレンチブルドッグひろば

2011/11/19//Sat | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
豆、パワーアップ!


お豆さん、日に日にパワーアップしてきております!!

目が覚めている時はひたすら遊びたがってキャンキャン吠える、無視しても吠える(´`;)

こんなに声が高いとは、さすが子犬さん。

ケージに飛びついてはこける、関節とか腰を痛めんか、あんこさん心配やわ。。

↓耐えきれず笑い声入ってしまった(-∀-)
[広告] VPS


ケージから出して遊んであげても、またケージに入れるとクークーキャンキャン!!

どんだけ遊んであげればいいんか加減が分からんよぉ(´・ω・`)

フレンチブルドッグの飼い方・しつけ方って本に

「1歳未満の犬は骨格が成長中なので激しく走らせたり、長時間の運動は禁物、
股関節や膝蓋骨の脱臼を予防するためにジャンプはさせないようにします。」

って書かれとる・・・思いっきり走ってますけど :(

[広告] VPS

激しく走らせへんって 無理~~~!!!!!

なるべく病気は予防したいから、段差とかフローリングは行かんようにしとるけど、

子犬っていろいろ神経使うなぁ~と実感しております。 改めて、育児って大変。





こーんなに静かに寝る時だってあるのになぁ(*´Д`*)

寝とる時はケージに最大限近づいてお豆観察♪

014_convert_20111117002838.jpg

[広告] VPS


これ、苦しくないの?
006_convert_20111117000339.jpg

016k_convert_20111117001503



↓寝起きのお豆
[広告] VPS






★おまけ★
あんこさん商売道具(?)の聴診器で、お豆さんの心音を聴いてみた。

002_convert_20111117000035.jpg

001_convert_20111116235746.jpg

→結果、心拍数と呼吸数は人間の新生児とほぼ同じ感じであることが判明~♪ かわいいな :)


フレンチブルドッグひろば
2011/11/17//Thu | お豆 | trackback(0) | comment(4) |
お豆ワッペン。




あんこさん、お豆ワッペン製作★

鼻がまだピンクのとこあるから、刺繍で再現してみた!

2011/11/16//Wed | ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |
身体測定(生後51日)


2011年11月13日(日) 生後51日


体重 2.2kg

体長 37.5cm(鼻の上から尻尾の付け根まで)

前足 13cm

心拍数 140回/分 不整脈なし

呼吸数 41回/分


<備考>
14日夜、夕ごはん後の排便で泥状便1回あり。食欲良好、元気あり。
2011/11/15//Tue | 成長記録 | trackback(0) | comment(0) |
身体測定(生後44日)


2011年11月6日(日)  生後44日


体重 1.90kg

体温 38.6℃


全身状態 異常なし
検便    異常なし

ワクチン接種 ノビバックDHPPi
         次回接種予定日 12月6日


埼玉県久喜市 タケダ動物病院

2011/11/15//Tue | 成長記録 | trackback(0) | comment(0) |
お豆と1日中。


昨晩のお豆、あんこさんの部屋で気になるものがあった。テーブルのネジのところ。
[広告] VPS

うーん、取れんし味もせんよ、それは。  かわいいやつめ!!



そして、あんこさんの腕の中で遊ぶ~(*´Д`*)たまらん!! パジャマで失礼。
[広告] VPS


どさくさに紛れて…

こ003_convert_20111114231550




あんこさんの部屋で開放する時は、こんな方式を取ることにしました★
なるべくフローリングには行かず、目の見える範囲だけで遊ばせるために集められたモノ達。

005+(2)_convert_20111114184946.jpg


もちろんソファの下も詰め物…こんなことなら下の詰まったソファにすれば良かった!!

007_convert_20111114185053.jpg






そして、今日も素敵な寝顔を披露してくれました~♪
その、うわくちびるっていうの?ふわふわのそこ、大好きですよ!!! たまらんです(´∀`*)

005_convert_20111114225921.jpg


004_convert_20111114225837.jpg


015_convert_20111114185214.jpg

004+(2)う_convert_20111114224627


[広告] VPS


[広告] VPS








★今日の2枚★

010い_convert_20111114224946

008お_convert_20111114224859




フレンチブルドッグひろば
2011/11/14//Mon | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
かわいさUP!?


あんこさん こんなん してみました~♪


016ko_convert_20111114182244.jpg


004_convert_20111114182804.jpg

2011/11/14//Mon | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
吠える!


今日もお豆は元気いっぱい!!

遊んで欲しさに吠えるようになりました(´`;)

昨日はクークー可愛い声を出すだけやったのに…。

[広告] VPS


ほんで、なぜかあんこさんの足だけ噛みます(´-ω-)最後舐めてます。。
[広告] VPS



こんな可愛い寝像が撮れた!! 足組み★
002_convert_20111113233833.jpg

で、これがお豆さんのしっぽ…ちょー可愛い!!!!!!!!!!!
おしり



☆今日のお豆の成長☆
こ1時間、お留守番をしました。
うんちもしてなくて(食べたんかもね。)、シートもぐちゃぐちゃにしてなくて、
帰って来ても寝ておりました :)  賢いやん♪


・・・お豆お留守番中・・・

あんこさんは甥っ子たちと近隣のコスモス畑へ~!
DSC_0214i.jpg

お豆にもお土産やよ♪ (持ち帰りOKの田んぼコスモスです。)
こすもす

こう見ると豆太ちっちゃいなぁ…。





↓おまけ↓
011_convert_20111114002913.jpg
みつばちぶんぶん。

018_convert_20111114003018.jpg
3さいの甥っ子いわく、てんてんむし~ らしい。
2011/11/14//Mon | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
2度目の朝。



おはようございます!!

お豆さん、昨晩は夜鳴きを1度もせず静かに寝ていました★

朝あんこさんが起きるとお豆も起きて、良い場所でおしっこをして、

出してあげたら…激しいモーニングぺろぺろに遭いました(*´Д`*)

そしてこの写真は遊んだ後の休憩中♪

昨日は寒かったからお豆用毛布をだしてあげました。

なんだか・・・カモフラージュしとるみたい(-∀-)?!
2011/11/13//Sun | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
お豆、ちょっと慣れてきた?

お豆、我が家にきて2日目。

初の我が家での夜は、夜泣きも少なく賢く朝を迎えられました。


今日も相変わらず、ごはんをガツガツ食べ、おしっこうんちして、遊んで寝かす

というサイクルが続いています(`・ω・´)★

寝て起きては声かけおしっこ、ごはん食べ終わって声かけおしっこ、

遊んでゲージに戻して声かけおしっこ、タイミング良くしてくれてほんとに賢い子や♪ 

あんこさん嬉しいぞ!



今日の夜ごはんはフードを切り替えるために少しだけ新しいの混ぜた。

今のところ体調も良さそうやし、ちょっとずつ切り替えていこうね~お豆さん :)

現在フード:プロプラン(パピー) これからフード:アボ・ダーム(パピー)

フレブルは皮膚トラブルやアレルギーが多いって効くから…アボカドパワーで強くなれよっ!!



今日は姉と甥っ子×2がお泊りにきてお豆は大人気!!

遊びの時間はみんなで大はしゃぎしたねヽ(*´∀`)ノ
014_convert_20111113000514.jpg

歩きまわって…
016_convert_20111113000623.jpg

おもちゃで遊んで…
019_convert_20111113000719.jpg

ゲージに戻され…
010+(2)_convert_20111112235254.jpg

お水飲んで…
031_convert_20111113000808.jpg

休憩おねむ…
052_convert_20111113001357.jpg

↑昨日はちゃんとベットに収まって寝とったのに今日は激しい寝相↓

049_convert_20111113001100.jpg


今もベッドから首だけ降ろして寝ております、息しにくくないんか(´・ω・`) ?




☆今日の新発見☆
へその緒の跡=お豆のおへそ
034_convert_20111113000855.jpg

2011/11/13//Sun | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
お豆、襲来!!!!part2


さて、食事を即座に終わらせたお豆はというと・・・

元気いっぱいになりました~かわいいやつめ(*´Д`*)
[広告] VPS


お水もちゃんと飲んで、おしっこもうんちもした、賢いぞお豆(`・ω・´)

で、一旦落ち着かせてからリビングに開放してあげた♪
030_convert_20111111235626.jpg

ゲージのドアを開けろ開けろと飛んどったのに、いざ開けると出て来れんくて、

1歩踏み出すのに10分くらいかかったお豆!! そりゃ怖いよね(´`;)

しばらく歩いてまたゲージへ。今度は中で少し遊ぶ☆
[広告] VPS

犬らしい遊びを見せてくれた~!!


あとは文字どうり爆睡のお豆さんでした。
[広告] VPS


今日は元気に家まで来てくれてありがとう!

これからよろしくね、お豆(`・ω・´)★

010_convert_20111112000742.jpg

012_convert_20111112001647.jpg

008_convert_20111112001136.jpg



                                お豆、襲来!!!!完
2011/11/12//Sat | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
お豆、襲来!!!!

本日、2011年11月11日・・・お豆、襲来!!!

朝8:30に出て、もろもろに時間を要し、伊丹空港(大阪国際空港)へ。
↑伊丹は国内線だけやと思っていた、意外とグローバル!(失礼!)

ANA 23便 13:05着 お豆と出会えたのは13:25。

小さい籠に入って登場~中でごそごそしとった(*´∀`*)

それをせっせと駐車場の車まで運んで…。
無題
母が携帯で記念撮影★


いざ、車内でご対面(`・ω・´)一応飛び出すといかんでドアは全閉め。
004_convert_20111111234847.jpg
元気でなにより~もう画像以上に可愛くて、子犬の小ささに怖々触る~!


まずは水分補給して、ベッドに乗り換えて出発ー。
016_convert_20111111234956.jpg

017_convert_20111112002255.jpg

車では最初暴れたけどあとはぐっすり御就寝☆ かわゆい!


家に着いて、まずはひと暴れ!!かと思いきや…爆睡!!!
033_convert_20111112002422.jpg


起きたからお豆もご飯の時間にした☆ このガッツキ!お腹すいて力出んかったんやね(笑)
[広告] VPS

疲れきって元気ないんかと心配したやんか~。
この時お豆は、ベッドから乗り出して食べるという横着ぶりを見せつけた。





                               つづく・・・・
2011/11/12//Sat | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
生まれたての時。


赤ちゃんお豆、新しい写真発見!!

ブリーダーさんのHPにあった(*´Д`*)かわゆい♪


明日は雨やけど、良い日になりますように★

あんこさんとお母さん、叔母と祖母で3時間の道のりお迎えに行くよ。

みんな犬好きで、一緒にお豆を迎えるんに付いてきてくれることになったよ!


ほんとに、お豆が無事にお家まで帰れますように・・・。


赤ちゃんお豆
2011/11/10//Thu | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
決定事。


お豆のお迎えの日が決まりました!

2011年11月11日… わん わん わん わん わん わんっ!!!

お犬の日にぴったりの日 U・ω・U


結局、成田からではなく羽田から、セントレアではなく伊丹空港になりました。

成田からセントレア直行便はなく結局乗換えやと時間がかかる。

ってことで伊丹までお迎えに行くことに!

お母さんが週1回の休みを使って、運転して行ってくれるって言うから甘えた(´∀`)
(自分はほぼペーパードライバー運転に自信なし、いまだにバック駐車が出来ず。。)

ありがとう、お母さん。


健康診断も異常なし、ワクチンも副作用なしで安心。

あとは、無事に家まで元気に来れますように・・・。



お豆、無事を祈るっ!!!
2011/11/10//Thu | ひとりごと | trackback(0) | comment(2) |
仕様。


あんこさんのマイカー、お豆仕様に♪!



2011/11/08//Tue | ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |
お豆の旅路…。

お豆は今日、予防接種と健康診断を受けに行ったらしい。

結果はまだメールなし…健康でありますように。。


もうすぐお豆を家に迎えるわけですが、そこで問題なのが旅路。

近くのブリーダーさんで見つかるのが1番良かったんやろうけど。

埼玉~三重(それも中南部の田舎町まで…)の遠距離。

空送or陸送 (´・ω・`)

お迎えに行けたらいいんやけどなぁ、ナビなし軽、初心者の運転は危険!!

陸送やとかなり長時間になるから、やっぱ空送かな?


に、しても・・・

埼玉から成田まで車~成田からセントレアまで飛行機~セントレアから家まで車。
(か、ショートカットしてセントレアから津or松阪まで船+家まで車)

こんだけの乗り換えをするなら陸送のトラックの方が負担少ないかな!?



なにが1番いいんやろう(´⌒`;) ???





2011/11/06//Sun | ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |
近づいた?

今日はブリーダーさんと契約書を交わしました。

お豆、ちょっと家族に近づいたかな~(*´∀`*)?


もうすぐ1回目ワクチンやってさ、初注射、がんばれお豆!!

健康診断、何にもないことを祈るばかり・・・。

早く家族になりたいな(・ω・`)♪
2011/11/04//Fri | ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |
| h o m e |

あんこさんのお豆

★フレブルともだち募集中★

