--/--/--//-- | スポンサー広告 |
お豆、くろて。



お豆さん、本日「オテ」ができるようになりました~!!

手が黒と白やから… くろて と しろて で教えてます(*´`*)笑




[広告] VPS
2012/01/31//Tue | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
お豆の上の歯。


お豆さん 生後4カ月と6日 上の歯1本 抜けました~!! 歯ちっちゃ!!!!!

024_convert_20120131005935.jpg

下の歯はというと・・・、大人の歯が生えて来てるような、小さい歯もあるような。。

ちょっと 経過観察ということで(´・ω・`) !


ちなみに上の歯、今日も1本抜けてました~★ 

観察時に歯はもうなくて収穫出来んかった!! 残念

最近 歯の観察が楽しみになっております♪ (噛まれるけど…。)







今日はcooking、お豆のご飯 第2弾! と手作りジャーキー!

(ささみ、人参、ピーマン、たまご)
001_convert_20120131005446.jpg

冷凍庫へ~偵察中。
005_convert_20120131005614.jpg

いつもどおり一瞬で食べてくれました。
009_convert_20120131005745.jpg

(ささみをじっくりオーブンで焼くだけ)
002_convert_20120131005507.jpg

良いにおいやね~★ もぐもぐ食べてくれました!! 賢い時のご褒美ね。
004_convert_20120131005552.jpg






時には散歩を全力で嫌がったり・・・

035_convert_20120131010127.jpg


あんこ母の上でくつろいだり・・・ (なんかお豆デカイ!!)

013_convert_20120131005805.jpg

015_convert_20120131005828.jpg


人間のようにこたつとクッションで寝てみたり・・・

019_convert_20120131005902.jpg




ほんとにお豆は面白い!!!

とあんこさんは日々感じておりま~す(*´∀`*)♪

フレンチブルドッグひろば

2012/01/31//Tue | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
身体測定(生後129日)

2012年1月30日(日) 生後129日 



体重:5.8㎏ 前回+0.8kg



1週間で800gて・・・デブかっ!!!!

ご飯の量もそんなに増やしてないのに(´・ω・`)

ま、成長期ですね~★

2012/01/31//Tue | 成長記録 | trackback(0) | comment(0) |
お豆の下の歯。


お豆さん、4カ月に突入し、どんどんぽっぺが ぷにっ てきました(*´`*)

005_convert_20120126010148.jpg

010_convert_20120126010127.jpg



しかーし、あんこさんには 心配事があるのです。

それは、題名通り… お豆の下の歯。

006_convert_20120126010008.jpg

008_convert_20120126010033.jpg

009_convert_20120126010052.jpg



う~ん、上手く撮れへんけど・・・

切歯がちゃんと生えてないような(´・ω・`)

実際 この部分では 噛まれても痛くない!



ちょっと萌出はしとるけど、今の時期では完全に生えとるはずでは!?

埋没歯なんか!? 遅いだけか!? こんなもんなんか!?

いやいや、これじゃあ乳歯が抜けへんよなぁ・・・(´`;)



どなたか アドバイス おねがいします。。。




フレンチブルドッグひろば

2012/01/26//Thu | お豆 | trackback(0) | comment(4) |
お豆、お留守番。


あんこさん、ここ3日ほど家を空けていました。

その間 主にあんこ母に世話をしてもらっていたお豆さん。

あんこさんが帰宅したら 初うれしょん されました!!(今まであんこにはしたことなかった…。)




お豆にお土産~★

大人しくして欲しい時に与えよう! の ガム 。 



001_convert_20120125001535.jpg


硬め素材でカミカミ出来ると思ったら…

意外とカサカサ素材で 10分ほどで 食べきった~!!


うん、 予想外で残念。

フレンチブルドッグひろば


2012/01/25//Wed | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
身体測定(生後122 日)

2012年1月22日(日) 生後122日 



体重:5.0㎏ 前回+0.4kg





体長 測るのめんどくなってきた~(笑)

だって大人しくしとる時ないんやもん(・∀・;)   


まぁ、取り急ぎ体重だけ記録★

2012/01/25//Wed | 成長記録 | trackback(0) | comment(0) |
フレブル雑貨。


雑貨屋さんで、フレブルのブックエンド発見!!!

可愛いから白と黒、選べず両方購入~ひとセット480円♪




もちろん、使わず飾る(*´`*)★


2012/01/20//Fri | ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |
お豆だZ!!


前に作ったバンダナ、似合ってますか(´∀`)?

なんだか風になびいとるみたいになっていました!



なによ? って顔。
010_convert_20120120012032.jpg


夜はソファーで爆睡★

001_convert_20120120012125.jpg




100均で買った太めの針金で、ハンガー作って 壁にディスプレイしました♪

003_convert_20120120012220.jpg





★只今★
あんこ部屋、模様替え中~(`・ω・´)

なんかごちゃごちゃやな・・・。

004_convert_20120120012257.jpg





フレンチブルドッグひろば


2012/01/20//Fri | お豆 | trackback(0) | comment(3) |
出逢い。


今日、図書館に行ったら周りの遊歩道で犬の散歩してるおじさんがおった。

家族の証言で、あの辺にボステリかフレブルを散歩してるおじさんがおるって

何回か聞いとったから、まさかぁ~?!と思って図書館の入口に行ったら…

ちょうど入口の手前でバッタリ会って、まさにフレブル!?ボステリ!?


「こんにちは~ボストンテリアですか??」って言ったら、

おじさん笑顔で「ミックス!ボステリとフレブルの~。」って!


なんと…どうりで家族の証言がボステリとフレブルに二分するわけや!!笑

顔はボステリ顔でお豆に似たパイド、

体はタイガーブリンドルの見事なフレブル体型★

人なつっこくて可愛いおんなのこやった(*´ω`*)♪


家とは遠いからお散歩で会うことはないやろうけど、嬉しい出逢いでした!!
2012/01/18//Wed | ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |
お豆、初さんぽ。


ボーダーの服にボーダーのハーネスを装着し、、(笑)

p006_convert_20120117185058


やや拒否反応あったけど いざ、お外の世界へ!! 



あ008_convert_20120117185134  あ013_convert_20120117192620

a023_convert_20120117185008

あ011_convert_20120117185159

[広告] VPS



よく、最初の散歩は歩かんかったとか聞くけど、

やっぱりお前は歩くか~!! と、思ったら…(・∀・;)



あ020_convert_20120117192641


そんなこんなで、枯れ葉やら小石を もぐもぐ しては怒られ、、帰宅★


まぁまぁなデビュー戦やったんじゃないかな(`・ω・´)♪





帰って足を洗うついでに全身シャンプー。

途中でなぜか湯が出んくなって時間かかって お豆暴れ…

結局あんこさんは服を着たままやのに、抱いてシャンプー流して 終了。。

全身着替えましたとさ・・・つかれた~!



と思ってゲージに入れたら うんPして、片付けようと近づいたら・・・

出してもらえると思って興奮して ぷにっっ とね(´・ω・`) ガーン


お豆、最後にそんなオチいらんわ~。


 

フレンチブルドッグひろば


2012/01/17//Tue | お豆 | trackback(0) | comment(5) |
お豆、寝てばっかり。


ついにソファでも寝るようになりました~。



昼はベッドで、夜もこたつで ずーっと寝るzzZZ

そして急にスイッチが入って暴れ走り回る!!!

面白いヤツや・・・(*´ω`*)♪









☆いきなり…愛機紹介☆


コンデジは、
017a_convert_20120114014902.jpg

デジイチは、
006i_convert_20120114014758.jpg←canonスタンプ発見!無意味に貼る(笑)
これは単焦点レンズ、望遠も使います♪


ブログの写真、みんな上手いよなぁ・・・と勉強中!!






フレンチブルドッグひろば
2012/01/16//Mon | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
身体測定(生後115日)

2012年1月15日(日) 生後115日 



体重:4.6㎏ 前回+0.2kg  


胴周り:42㎝ +4cm 

首周囲:24㎝ +1㎝

背丈:35㎝ +2㎝



どんどん重くでかくなっていく…(*´∀`*)嬉しい寂しい。



フレンチブルドッグひろば



2012/01/16//Mon | 成長記録 | trackback(0) | comment(0) |
お豆の兄妹捜索中!!


2011年 9月 23日  埼玉県生まれ

 だぶん4兄妹 (妹かは分からんけど!)。


クリーム♂ 動画★
020_convert_20120114170423.jpg 021_convert_20120114170501.jpg 022_convert_20120114170531.jpg



パイド♂ 動画★
33910275_837373418_104large.jpg



パイド♀ 動画がない~(´;ω;`)
お豆の兄弟



お豆:パイド♂ 動画★
111030_082432 (1)




お豆とはインターネットで出逢って、その時に兄妹たちも見たんやけど…。

確か、クリーム♂くんとパイド♀ちゃんはすぐに家族が決まっていってた。。

パイド♂くんは12月頃に決まっていってたかな…?




お豆の可愛い兄妹、大事な家族、ネットを通してでも また会えたらいいなぁ(*´`*)!



フレブルひろばの誕生日別の欄、毎日チェックしてしまいます。

お近くに、2011年9月23日が誕生日のフレブルさんがいたら、ご一報願います!!





フレンチブルドッグひろば



2012/01/14//Sat | 兄妹捜索中 | trackback(0) | comment(2) |
お豆のハチさん。


今日、あんこ母が新しいおもちゃを買ってくれました☆

8の裏は葉っぱの模様に刺繍、ハチの羽が中にビニールが入っとるみたいでパリパリ鳴る!



これがお豆の1番のお気に入りに!! 可愛いハチさんが…可哀そうに(´`;)

[広告] VPS





只今お豆さん、ドライブゲージ練習中~。

車でワンワン騒ぐのは、これに慣れてないからか!?と気付いた結果。

ゲージinドライブゲージinかまくらベッド となっております。

あ007_convert_20120114015517

横のチャック、開いてますよ お豆さん(´∀`)笑







お昼の定位置・・・日向。

015_convert_20120114014843.jpg


夜の定位置・・・おこた(顔は出す派)。

009a_convert_20120114015454.jpg
↑あんこ母とテレビ見てます。


すっかり こたつむり ★
008_convert_20120114020812.jpg




フレンチブルドッグひろば

 

2012/01/14//Sat | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
お豆、初ハーネス。


お豆さん、もうすぐお散歩デビュー!!

ってことで、ポチっとしておいたハーネスが届きました☆



007_convert_20120112155219.jpg



さっそく 装着 (`・ω・´)!

003_convert_20120112155043.jpg

004_convert_20120112155138.jpg

[広告] VPS



はいはい、、、案の定~!!笑

これでは お散歩どころじゃございません(´・ω・`)


そして実はこれ、ハーネス+リードのセットを頼んだつもりが…

間違ってハーネスのみの方をポチっとしてました。。ショック。

でも、押入れを捜索すると…ありました!!

故・先住犬(シーズー13歳♂ぽんた先輩)が使っていたリード♪

しかも★柄でぴったりやんか~(*´∀`*)ノお豆に引き継ぎ決定☆



ぽんた先輩のように落ち着いてお散歩出来る日を夢見て・・・

頑張りましょう、お豆おぼっちゃま。



フレンチブルドッグひろば
2012/01/12//Thu | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
お豆のコマンド。




お豆さん、待ってを練習中~(*´`*)!

少しでもアイコンタクトのまま待てたらって書いとるけど…

お座りしたままあんこさんの目でなくフードを凝視して、

わんわん!と訴えてるんですが…。

立ち上がってくることはないが、目も合ってないし、吠えるし(´Д`)笑

こりゃあ、まだまだかな。




お手も練習中やけど、あんこさんが「お手」って手を出すと噛みついてくる。

お手は噛むのを治してからやなぁ~と思う今日この頃です(´・ω・`)。



2012/01/12//Thu | お豆 | trackback(0) | comment(4) |
お豆かまくら。


このかまくらベッド、入り口を ブランケットで閉じると…

お豆の自分の体温で中が暖かくなります~(*´`*)

でも、暑いのか、寂しいのか(?)、しばらく経つと…

顔・鼻だけ あるいは 上半身が 必ず出てきまーす♪笑



DSC_0393.jpg


やっぱりフレブルは愛らしい(*´ω`*)かわいい★




しかし、携帯は画質が悪い。。



フレンチブルドッグひろば
2012/01/10//Tue | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
お豆の定位置。


ゲージの中では、もちろん ココ … ベッド。

トイレや床で寝ることは一切ない、意外ときちっとしたやつ。

ややはみ出ているのは、首置き枕の上にも進出しているせい。

あ001_convert_20120110014707
(ごめんよ、フラッシュが…(o-∀-o))




ゲージから開放時は、 冬季限定の ココ … こたつ。

あ006_convert_20120110014748




そして、2階のあんこさんの部屋での 新・定位置 … ソファーの上(カバー掛け済み)。

あ004_convert_20120110014726
(従来の定位置は、あんこ部屋でも もちろんおこたの中である(*´∀`*))







★ついでに・・・★

野菜ミルク粥プラス ごはんだよ~♪ 

あ007_convert_20120110014749

あ010_convert_20120110014821
(おべんと付けて、どこ行くの~♪?)


急に思い立ったもんやから、材料がなくて(´・ω・`)

人参とじゃが芋、犬用ミルクを少々入れてミルク粥。

いつも通りペロッと完食で、体調もうんPも問題ない!

残りは製氷皿に小分けして冷凍、便利☆


これからいろいろ挑戦していきたいなぁーと思う次第です♪″





フレンチブルドッグひろば
2012/01/10//Tue | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
お豆写真集2。


ちょっと困り顔?


ふつうの顔。
003_convert_20120108233507.jpg

キメ顔。
004_convert_20120108233552.jpg





練習用カラーをカミカミ。
007_convert_20120108233658.jpg

あへ~ん顔。
015_convert_20120108233832.jpg

どんな気持ちなんやろ・・・??
023_convert_20120108234023.jpg


フレンチブルドッグひろば

2012/01/08//Sun | お豆 | trackback(0) | comment(4) |
お豆、困ったよ。



豆さん、最近体が大きくなってきたせいか、おしっこが多い。

朝のおしっこはもちろん大量、シートがびたびた。



困ったことは ゲージでおしっこしたからって外に出してあげても、

またすぐ、そこらへんで ジョー っとおしっこしてしまう。。

リビングに開放しとる時のトイレに戻ってする率はゼロ%…(´;ω;`)

いつもおもらしする位置にシート置いとくけど、ほぼ ずれる。



う~ん。 まだ4カ月にもなってないから まだまだやとは思うけど、

ほんとにゲージのトイレに戻って排泄する日が来るんだろうか・・・(´`;)


014_convert_20120108000729.jpg

↑神戸で見つけた、コンクリの階段に足跡♪

フレンチブルドッグひろば

2012/01/08//Sun | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
こたつの中はパラダイス。



こたつ中に スキなおもちゃを持ち込んで・・・

暖かいし 楽しいし、パラダイスですね~♪

001_convert_20120107010426.jpg




初めてのおやつをあげました★ makiさんありがとうございます!

セミハードって感じで、良く噛んで食べられました~(*´`*)

[広告] VPS


最後、口にカスがついとるのが おもしろい!



フレンチブルドッグひろば

2012/01/07//Sat | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
身体測定(生後106日)


2012年1月7日(土) 生後106日


動物病院にて

体重:4.4 Kg

体温:38.6 ℃



ワクチン:D9VⅡ 9種混合ワクチン 8400円

              支払い 8400円


※2月or4月に狂犬病ワクチン接種予定、その際畜犬登録も。



今日も車でワンワンワン~!!! 落ち着きゼロのお豆さん。

病院では診察台でおもらし(´・ω・`) かわいいやつめ。

注射では鳴かずに、若い看護師さんの指を噛んでた :)

体重増加に先生も驚いてたよ~★ デカすぎ!?


特に体調不良もないし、健康♪



フレンチブルドッグひろば


2012/01/07//Sat | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
お豆ラグ。

こんなフレブルがいっぱいのラグを発見しました!!

どこに敷くって決まらなかったけど、買ってしまいました~☆


017+(2)_convert_20120104221905.jpg


お豆、にま~ん顔。
018+(2)_convert_20120104221954.jpg


ちなみに…ファッションセンターしまむら にて、190×190cm ¥1890- 也


フレンチブルドッグひろば
2012/01/06//Fri | お豆 | trackback(0) | comment(3) |
傷害事件発生。


今回の事件の犯人は、確実に「お豆」です。




まず、(※傷が苦手な方は拡大しないでネ。)

あ004_convert_20120106012749

私が寝転がってお豆と遊んでいるときに事件は起きました。

耳を狙って噛んで、そのまま奴は 引っ張りました・・・( ゚Д゚)痛い。

本当に血も涙もにじみました。。 でも許せる、大事な息子だから腹も立たない、不思議。




そして、耳以上に 大ショックだったのがコチラ・・・

あ007_convert_20120106012820

あ009_convert_20120106012854

わたしのスーマーホー(´・ω・`)  高いんやぞぉぉぉおお(`・ω・´)怒!!!!!!!!


フレンチブルドッグひろば



2012/01/06//Fri | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
お豆、お出かけ。

昨日、みんなでおばあちゃん家にいきました~☆

お出かけの前におやつにみかん。
[広告] VPS


車で1時間、寒いから服を着て Let`s go!

a_convert_20120104213059.jpg

全員じゃないけど叔母叔父いとこが集まって25人♪

みーんな犬好きやからお豆さん大人気!!

チビらにくちゃくちゃに触られて困惑お豆・・・吠えんとえらいぞ(´`)

あ007_convert_20120104213137

この服、「大事なとこだけ丸出しやん~!!」って笑われてました!

「そりゃそうでしょうよっ」 て言ってやんなさい、お豆さん(`・ω・´)





★おまけ★

新しいラグがやってきました。
お豆の歩いた跡が良く分かる仕様になっております(*´∀`*)

あ016+(2)_convert_20120104213219



フレンチブルドッグひろば
2012/01/04//Wed | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
身体測定(生後103日)

2012年1月4日(水) 生後103日 日曜日測定がずれてしまった。。



体重:4.4㎏ 前回+1.4kg  


胴周り:38㎝ 変わらず。 

首周囲:23㎝ +1㎝

背丈:33㎝ +5㎝


体重増加著しい!!!!!
最近ほんとうに重くなってきた~★

顔もパピーらしさがどんどん…なくなっていくよ(*´`*)

フレンチブルドッグひろば



2012/01/04//Wed | 成長記録 | trackback(0) | comment(0) |
お豆、初対面!!


今日はなんと、、、、

*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*』のmakiさん・るこあさん・旦那さん・レン君


にお会いしました~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あ011_convert_20120103012958

耳付きふわふわるこあさん・・・かわゆすぎです!!!!!!!!!!

綺麗で器用なママさんに優しいパパさん、可愛い息子さんで、

ステキご一家 惚れ惚れしました~(*´ω`*)


お豆はフレブルさんに初ご対面、吠えてしまってごめんね、るこあさん。。
(ちびのくせにいっちょ前に吠えて…まったく。)



そしてそして、素敵なプレゼントも頂いてしまいました!!

あ013_convert_20120103013032

あ015_convert_20120103013054


ネックウォーマーも年賀状も名刺もメッセージもリボンもとっても可愛くて…感動ものです★

おやつもありがとうございました! いただきます♪


あ020_convert_20120103013110


フレブル柄の生地にもこもこ首元、羨ましいぞ~お豆!!


帰ってお豆はしばらく興奮で暴れた後…爆睡してました☆★
ごはん台を枕にして(笑)

あ024_convert_20120103013133




今回、豆はまだ散歩が出来ないので終始抱っこで残念。

是非また、今度はみんなで元気にRUNできたらなぁ~と願っています!


今日は素敵な時間をありがとうございました :)



フレンチブルドッグひろば

2012/01/03//Tue | お豆 | trackback(0) | comment(5) |
お豆、祝100日。


2012年1月1日で お豆さん 生後100日を迎えました!!

チェリーアイは出没したものの、あれ以来ないし、

食欲不振もなく、下痢もなく、元気に100日を迎えられました。



これからも、お豆の成長を見守って頂けると嬉しいです。





あんこさん母に新しいおもちゃを買ってもらいました☆

006_convert_20120101011207.jpg

008_convert_20120101011236.jpg



いとこのうちのモコちゃんが家に来ました(遊ぶのはまだお預け)☆

017_convert_20120101011356.jpg

豆ちゃん、吠えることもなく大人しくできたね♪



お友達、いっぱいできるといいね U・ω・U わん!


フレンチブルドッグひろば
2012/01/02//Mon | お豆 | trackback(0) | comment(4) |
謹賀新年、平成24年。
あ010_convert_20120101011133


2011年は お豆と出会った年。

ブログを始めて新しい出逢いもあり、大切な年になりました。

どうか、これからもよろしくお願い致します。



お豆さん、2011年中に お鼻が真っ黒になりました☆
020_convert_20120101012158.jpg

フレンチブルドッグひろば

2012/01/01//Sun | お豆 | trackback(0) | comment(3) |
| h o m e |

あんこさんのお豆

★フレブルともだち募集中★

