--/--/--//-- | スポンサー広告 |
お豆、タンデラックス!


1枚目はあんこ母が携帯で激写したもの★

120229_1447~01



2枚目は初めての豚耳を目の前にして撮れたもの★






フレンチブルドッグひろば
2012/02/29//Wed | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
もう嫌だー。


最近のお豆 凶暴になっている。

以前にも書いたが、2階に行くと凶暴化する。


遊んで欲しいのか 手に噛みつき 歩くと足にまとわりつき噛む。

パソコンをしとる私にギャンギャン吠えて、噛む時も吠えたり唸る。。

[広告] VPS


怒っても無視してもそれは続く…。

こっちも腹が立つし、なにせ痛い。


噛んだり吠えた時はケージに詰めたるけど、

出すとまた同じこと…もう 疲れるわ。


1階に居るときはじゃれても噛むことはなく、大人しく寝とる時間が長い。

2階に来ると、遊んで欲しいかまって欲しいが 爆発するんやと思うけど。

疲れさすために 寝とるとこを定期的に起こして遊んだりしとるのに 効果なし。


もう嫌になってきた・・・。




最近、おしっこも十中八九トイレの手前で やってくれるし…。

お豆よ お願いやから 賢くしてくれ。


2012/02/28//Tue | ひとりごと | trackback(0) | comment(4) |
お豆、公園デビュー。



あ005_convert_20120226151638



今日は天気も良かったし、甥っ子も遊びに来ていたので 公園へ行きました♪

(近くに公園はありません…田舎なのでどこでも車移動です。。)




寄り道、駐車場にて・・・

あ007_convert_20120226151731

あ010_convert_20120226151825




公園に到着♪ ついに公園デビュー!! といっても誰も居ません(´・ω・`) 貸切!


あ011_convert_20120226151916


アスファルトの道より歩く歩く~★ あんこ母と甥っ子がおるからかな!?


013_convert_20120226152110.jpg

015_convert_20120226152218.jpg


記念撮影。

あ014_convert_20120226152009




3歳の甥っ子は 葉っぱの雨 で遊びきってました(´`)
(コンデジの連写は2枚か…。)

021_convert_20120226152939.jpg

022_convert_20120226152845.jpg




最後に はい、チーズ (*´ω`*)♪

023_convert_20120226153026.jpg




フレンチブルドッグひろば

2012/02/26//Sun | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
懐かしのプラバン。



この間 100均に行ったら、プラバンが売っていた★

懐かしい!作りたい!しかもキーホルダーの金具付き!



ってことで、またもや ちまちまと内職開始(´`)♪


20120224_214738_convert_20120226013905.jpg


鉛筆で隠してるのは 手作り迷子札。  最近 玄関降りるようになったから心配で…。





これは甥っ子へのプレゼント♪ 保育園カバンに付けてくれるかな~(・ω・)?

l.jpg

↑ほんとは 甥っ子のなまえ入り♪





あぁ、こういう作業 止められない(*´∀`*)たのしい!!






フレンチブルドッグひろば
2012/02/26//Sun | ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |
血統書がやっと来た!!


お豆が家に来てから 1ヵ月で届くと思うと言われた血統書。

1ヵ月半経っても届かず連絡。

2月中には届くと言われ、届かず。

先日また連絡したら 送りますとのこと。


昨日やっと届きましたよ(´⌒`;) 



お豆さん実はアメリカCHAMPの孫だった!


それをあんこ母に教えたら「じゃあ、お豆は落ちこぼれやな~」と(´`)笑

 頑張れお豆!!! 汚名返上や!!!






やっぱりお豆は4人兄弟、フレブルひろばには登録してないみたいで残念。。

同じ両親から1年前に産まれた兄弟さんもいたけど、ブログをしていない、残念。

お豆の血の繋がったフレブルさんと何らかの形で繋がりたいなぁ~と感じています(*´`*)




フレンチブルドッグひろば

2012/02/23//Thu | ひとりごと | trackback(0) | comment(2) |
身体測定(生後149日)


2012年2月19日(日) 生後149日


体重:6.6 kg




もうすぐ7キロ!!
最近2階に上がる抱っこが重くて・・・(´・ω・`)


こないだ お豆おらんなぁ~と思ったら、
自分で階段3段くらい登ってて
降りれんくて立ち往生してました。。

降ろそうと思って近づいたら、案の定 暴れて…落ちました(゚∀。)

もう 勝手な行動 怖い!!




フレンチブルドッグひろば
2012/02/22//Wed | 成長記録 | trackback(0) | comment(6) |
けしごむはんこ。


あんこさんの 最近のハマりごと。

けしごむはんこ☆

どんどん制作中~(`・ω・´)

案外簡単で すぐできる!!


今まで欲しいはんこあっても収集癖が爆発するといかんで…

って我慢して来たけど、これからは作る時代や(*´`*)!!!




001_convert_20120221002754.jpg


009_convert_20120221002842.jpg




フレンチブルドッグひろば
2012/02/21//Tue | ひとりごと | trackback(0) | comment(2) |
お豆写真集3。



お豆 午後のひととき。



026_convert_20120219174937.jpg




033_convert_20120219175036.jpg

037_convert_20120219175356.jpg






045_convert_20120219175304.jpg


042_convert_20120219175128.jpg


046_convert_20120219175229.jpg




フレンチブルドッグひろば
2012/02/19//Sun | お豆 | trackback(0) | comment(4) |
お豆の仕業。


昨日 あんこさんは朝から母と買い物へ。

最近 室内フリーでも平気やから、フリーでお留守番させとるんやけど、

帰ってきたら このありさま・・・


001_convert_20120219004540.jpg

002_convert_20120219004637.jpg


ちゃんと机の上か裏返して置いとくんやけど、

前からこのティッシュケースの紐を気にしとったから、

きっとそれを引っ張ったのがこの事件のきっかけでしょう(´・ω・`)


003_convert_20120219004708.jpg







そんな豆さん、だいぶ貫録が出て参りました。


l016_convert_20120219004758

l017_convert_20120219004836


ここ、日当たり良くて気持ちいいんよね(*´∀`*)♪





とりあえずあんた、さんぽで座りこまず歩こうね...(´・ω・`)

フレンチブルドッグひろば




2012/02/19//Sun | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
お豆、食す!


お豆さん、最近 色んなものを食べさせてもらっています(あんこさんから)!

食べられるものは おいしさ共有した~いってことで・・・


★すなっくえんどう★  すごい形相ですよ!!お豆さん。

033_convert_20120216003101.jpg

034_convert_20120216003230.jpg

035_convert_20120216003339.jpg

039_convert_20120216003421.jpg




★いちご★

042_convert_20120216003505.jpg

043_convert_20120216003545.jpg

045_convert_20120216003621.jpg

[広告] VPS




がっつき半端ないお豆さん、味なんて わかってないんやろうなぁ・・・(´・ω・`) 笑



フレンチブルドッグひろば
2012/02/16//Thu | お豆 | trackback(0) | comment(3) |
身体測定(生後142日)

2012年2月12日(日) 生後142日 



体重:6.2㎏ 先週と変わらず  


胴周り:44㎝ +2cm 

首周囲:27㎝ +3㎝

背丈:42㎝ +7㎝



体重意外はだいぶ測ってなかったから、成長著しいね!!

体長は確かに伸びたもんな~見た目からして(`・ω・´)★


フレンチブルドッグひろば



2012/02/13//Mon | 成長記録 | trackback(0) | comment(2) |
おかまめ(おかま豆)。






化粧直し中のあんこ母に 突進した結果・・・

あんこ母が 紅筆を持っていた手で お豆を阻止したため こんなことに !! (*´Д`*)笑

ひだりほっぺがおてもや~ん♪


008_convert_20120211152445.jpg


でもちょっと、虫さされみたいやね(´-ω-`)。








最近、こんな格好でも 寝るようになりました★

004_convert_20120211152619.jpg

006_convert_20120211152718.jpg







歯は順調に!?生えてまいりましたが、下は乳歯が残ってます・・・1本は抜けました!!

ぐらぐらしとるから抜けてくと良いんやけど、、要観察★

上犬歯は両方抜けて、行方不明です(´・ω・`) たぶん飲み込んだな。。


004_convert_20120211004646.jpg






フレンチブルドッグひろば

2012/02/11//Sat | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
お豆、お出かけ散歩。


さんぽ拒否を引っ張り出して、、、

012_convert_20120211004732.jpg



久しぶりに 車でお出かけ~♪

015_convert_20120211004808.jpg



この引け腰… 

019_convert_20120211004943.jpg


市立図書館です☆ (休館中やけどポストに本を返すついで散歩~!)

池のあひるが ガーガ―鳴いとるのが気になる様子。

027_convert_20120211005242.jpg



ワン!の直後のこのほわほわの口元(*´Д`*)

023_convert_20120211005158.jpg



なぜか屋外にあるロッカー前にて、座りこみストライキ中。

016_convert_20120211004902.jpg


綺麗な青空の下、ストライキ中~!!

022_convert_20120211005124.jpg



この後はまた 抱っこにて帰還いたしました(´・ω・`) 笑






家に帰ると・・・


002_convert_20120211011238.jpg


ついにソファーにも寝るようになったか!!!! 日向で気持ちいいんやね♪



初・家の周り意外のお散歩、おつかれさまでした~わたし(`・ω・´)笑★





フレンチブルドッグひろば

2012/02/11//Sat | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
豆さんぽ。



いつも 散歩を拒否するお豆さん~。

今日もハーネスに吠えまくり、付けてからも暴れ…

抱っこされて さんぽへGO!


すっぴん+防寒ルック、ほんでお豆のこの不満そうな顔よ。。笑



外に出て~

あ008_convert_20120208144641

って あんた、 ここまで抱っこで来て 降ろしたとこやん(´・ω・`) !!


方向変えて…

あ010_convert_20120208144743




はいはい、 行くよって 仕方なく抱っこで坂の下の空き地へ。

その 空き地の隣の家に ワンコが♪

きあ_convert_20120208144834

[広告] VPS


ワンワン吠えられても平気なお豆さん・・・もしや自分のこと犬と思ってない(´`;)!?



そっからちょっと歩いて、

014_convert_20120208144933.jpg


あ015_convert_20120208144807

あ016_convert_20120208144852


も~ぉ・・・はい、抱っこで帰りました とさ(*´ω`*)☆



家ついて こたつに入ったら、 雪降ってるーーー!!!

なるほど、お豆は雪降ること分かってたのね…なんて思いました♪”



フレンチブルドッグひろば
2012/02/08//Wed | お豆 | trackback(0) | comment(4) |
なんで…?困った。



お豆、1階に居るときは言うことも聞くし、

こたつで寝たり 膝に乗ったりで大人しいし、

おしっこも自分でシート行ってするのに、



夜、2階のあんこさんの部屋に来ると… 

フガフガ言って部屋中暴走、

置いてある雑貨に吠えまくり、鼻先や手で攻撃、

カーペットの端を引きちぎり、

寝るとき用もこもこ靴下、足先に噛みつき、

おしっこもシートに行かずそこらへんでする。



2階は遊び場と思っとるんかなぁ?

困ったもんだ(´・ω・`)



2012/02/08//Wed | ひとりごと | trackback(0) | comment(0) |
お豆、コマンド増加中。


豆しゃん、しろても出来るようになりました~!!

(ホントはおて、おかわりって言っても手を出すから…適当に手出しとるだけなんよね。。)

寝起きで、おやつもなしでやらせたから 反応が遅い(´-ω-`)笑

[広告] VPS



色んな成長とともに、なんだか大人の顔になったなぁ~と実感(*´∀`*)


お豆の顔の変化・・・

赤ちゃんお豆 → 111030_082432 (1) → 016_convert_20111111234956.jpg 


→ 029_convert_20120207004516.jpg → 020_convert_20111217014305.jpg → 038_convert_20111225011821.jpg




現在・・・

003_convert_20120207002347.jpg

005_convert_20120207002441.jpg

006_convert_20120207002627.jpg


小顔ですね~お豆さん(*´Д`*)♪






★あんこさんの幸せ★

腕の中で、お豆が大イビキをかいて寝てくれているとき。

009_convert_20120207002732.jpg

007_convert_20120207002841.jpg


でもたまに、睡眠時無呼吸症候群みたいになるのが気になる…(´・ω・`)

やっぱ気管が狭いんかなぁ。。




フレンチブルドッグひろば

2012/02/07//Tue | お豆 | trackback(0) | comment(4) |
身体測定(生後134日)

2012年2月5日(日) 生後134日 



体重:6.2㎏ 前回+0.4kg



ほんとに、どんどん体重増加中~!!!

どこまで重くなるのかな・・・(´・ω・`) ?

2012/02/07//Tue | 成長記録 | trackback(0) | comment(0) |
お豆、動画集。


フレブルって 本当に表情が豊かで 面白い(*´`*)♪


お豆に 手で攻撃して見せると、すごくむかついとる顔をする!!

怒っとるように見えるけど、唸ってないし 声もじゃれとる声。

ほんとにこの顔が好きで可愛くて…毎日やってます(たまに噛まれる)。

[広告] VPS



欲しいものがあれば 人間のように手を伸ばして取ろうと頑張るし、
(いじわるしておりますが…つい、可愛くって。)

[広告] VPS




この2人は相思相愛で 遊びに来るたびに仲良ししとるし(*´Д`*)★

[広告] VPS






まいにち みんなを笑わせてくれる お豆であります(*´ω`*)。



フレンチブルドッグひろば

2012/02/05//Sun | お豆 | trackback(0) | comment(3) |
お豆、初雪。


めったに雪が降らないこの地方も、ついに積雪約2cm!!

お豆さん 生まれて初めての雪遊びをしました~♪(@ベランダ)


最初はブルブル震えて1歩も踏み出さんかったけど…


1回雪踏めばもう慣れたー!!

[広告] VPS
 


019_convert_20120202201348.jpg

020_convert_20120202203331.jpg


021_convert_20120202201756.jpg

022_convert_20120202201827.jpg


その後も・・・

004_convert_20120202201124.jpg

008_convert_20120202201207.jpg

016_convert_20120202201314.jpg


雪さんを食べたい放題、、下痢するなよ~(´・ω・`)


033_convert_20120202201903.jpg



雪デビューたのしかったね、お豆さん♪

002_convert_20120202201105.jpg


フレンチブルドッグひろば
2012/02/02//Thu | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
| h o m e |

あんこさんのお豆

★フレブルともだち募集中★

