--/--/--//-- | スポンサー広告 |
お豆、旅に出る。


l010_convert_20120324204906


ってことで、さっさと準備して お散歩に行きますよ~ 豆さん!!

なんたって今日は、かずさんが来てますからね♪ 3カ月ぶりやね。


l003_convert_20120324204713

まっ、散歩はいつも通りって感じでした(´・ω・`)




そして豆さん、大阪へブ~ンと 行って参りました★

k014_convert_20120324204540


それは、かずさんfamilyに会わせるため~(*´∀`*)♪ さっそくご対面!!

l018_convert_20120324204921

豆さん 会うだけじゃなく わさわさと犬と触れ合うのは初めて!

l022_convert_20120324205015

年の近いロイさんには強気で(ロイさん逆に弱気) ワンワン追いかけてました(´`;)

みんなに可愛い可愛いしてもらって ウレションの嵐…(笑



朝のお散歩は近くの公園に。

初めてのハトに興味津々!! 追いかけまわして走って走って!!

田舎の公園にはハトさんおらんもんねぇ(´`)。



ほんで、夕方は 皆で河原へお散歩~♪

途中 案の定 歩かず・・・かずさんに怒られながら抱っこ。。

l031_convert_20120324205034

033_convert_20120324205219.jpg

[広告] VPS


こんな広いとこ歩くの 初めてやね!!

人が来ると寄ってくから リードは付けたまま、すぐ確保できるように!


帰りも案の定 歩かず・・・日が暮れるので仕方なく抱っこで帰りました(´・ω・`)




この後あんこさんは (おそらく)胃腸風邪で かずさん家でダウンしましたとさ。。

せっかく大阪いったのに~残念やったよ、ほんで迷惑かけて ごめんなさい!!



ひとりと1匹で運転できるのは まだ先かなぁ(´・ω・)

また遊びに行こね、お豆さんっ♪♪

045_convert_20120324205135.jpg



フレンチブルドッグひろば
2012/03/24//Sat | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
お豆専用テラス完成。


あんこさんが手を付けた裏庭改造計画、、

お豆も気軽に出られる 脱走しない 素敵な庭を目指して・・・


あ003_convert_20120316173905




007_convert_20120316174304.jpg


5m半のレンガ敷きと花壇 (野菜ばっかり植えたけど)


006_convert_20120316174200.jpg


今日は母と弟と3人で、 計画書通り完成いたしました~♪


007_convert_20120316174304.jpg


[広告] VPS

(あんこ母が「あ~かわいい!」と申しております。)


夏に向けて 野菜が育って行くのが楽しみです★

n015_convert_20120316174101





記念撮影♪♪

あ010_convert_20120316174004





フレンチブルドッグひろば

2012/03/16//Fri | お豆 | trackback(0) | comment(3) |
お豆、散歩進歩。


010_convert_20120315003723.jpg

はい、そんな顔せずに 今日も行きますよ~!!

ってことで出発・・・


家の前のレンガの隙間に こんな可愛いお花発見♪

005_<br />convert_20120315004908.jpg


最近 座りこむ回数が減って来て こんなに歩いてくれるように!!!!!

これぞ、お散歩だよ~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

[広告] VPS



うちんとこは昔から犬団地で、3分の2は犬が居るor居た 犬好きが多いところ☆

知っとるだけで 柴、黒柴、雑種、トイプ、チワワ、シーズー、パピヨン、ヨーキー

うちも昔はシーズーとボルゾイが U・ω・U♪

お豆の散歩に出ると ワンズが共鳴~。 お豆は気にしませんが!

でも、このワンコは気になるみたい・・・お互い いつもクゥクゥ(´・ω・`)

[広告] VPS




最近お昼は暖かくて お花が綺麗!!  黄色いのも梅なんかなぁ?

011_convert_20120315003528.jpg    012_convert_20120315003505.jpg

021_convert_20120315003605.jpg    022_convert_20120315003633.jpg





最近あんこさんは こんなことを始めました・・・

この、掃き出し窓から出れる 南向き 砂利敷きの裏庭(2Fから撮影)を、

001_convert_20120315004302.jpg

あ004_convert_20120315003845

こいつらを使って、

026_convert_20120315004032.jpg

レンガ敷きのテラス風+花壇を製作中~(*´`*)!!


そのころお豆は・・・ 暖かい日向で、

025_convert_20120315003904.jpg

あ027_convert_20120315004611

029_convert_20120315003955.jpg

現場監督やってました(笑)



入試の関係で学校(高校)が休みの弟も参戦して、

DSC_0589.jpg

だいぶ作業が進みましたよ~♪♪



両端はちゃんと柵を作って お豆の脱走を気にせず、

みんなでのんびりできる テラスにする予定です(´`*)


   春っていいなぁ~。


フレンチブルドッグひろば
2012/03/15//Thu | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
お豆、流行りのてへぺろ。


今日はお豆と2人でお出かけ~♪

あ001_convert_20120310170344



しかーし、この人 お出かけが嫌いなのです。

普段あんまり着せてないから たまに着る服が嫌みたい。

l041_convert_20120310170013

l042_convert_20120310170044

って状態を経てから 出発で~す★



009_convert_20120310170130.jpg

この公園は2回目♪ 

前はこの服もブカブカやったのにね! →この時。。

048_convert_20120310170321.jpg

004_convert_20120310170203.jpg

006_convert_20120310170230.jpg


よし、次行くぞ~(*´`*)!!

011_convert_20120310170302.jpg




車をちょ~いと走らせて・・・ココ。

018_convert_20120310170501.jpg
  ↓ UP ↓
017_convert_20120310170529.jpg


マンボウが泳ぐ水族館、某マリンランド。

k019_convert_20120310171135

昔は入場しやんでもペンギンの目の前まで行けたんやけどなぁ。

入場ゲートが設けられとった・・・時代やな。。






今日はドライブデートでした(*´Д`*)♪

やはり車中は クンクン キャンキャン 慣れへんみたい。

早く慣れて欲しいなぁ~。



l047_convert_20120310170355


こんな感じで 疲れ切ったので 帰宅!!!


033_convert_20120310171348.jpg

036_convert_20120310171415.jpg


ってことで、おやすみなさ~い★☆★





フレンチブルドッグひろば

2012/03/10//Sat | お豆 | trackback(0) | comment(4) |
お豆の新ベッド。


新しいベッドを導入いたしました~★

前のベッドはお迎え時(2キロ)から使ってたもの、

008_convert_20111112001136.jpg

さすがに7キロになると小さい!!

ぴったり収まってる感が可愛かったりもするけど…(*´`*)

013_convert_20120308010824.jpg

くつろいでる感が見られなくなったので。。






ごはんの時の台にしとる皿をカミカミするのにハマっているお豆。

004_convert_20120308005054.jpg



005_convert_20120308005133.jpg






なんで重ねるねん・・・の図。 だってピッタリなんやもん!

009_convert_20120308005257.jpg


呆れた~の図。

008_convert_20120308005214.jpg




久々に ケージにグイッ!! の図。

010_convert_20120308005334.jpg




お豆さん、新しいベッド大事に使ってね♪

まぁケージに入るのは人間がごはんの時だけやから、使用率は低いんですがね!!




フレンチブルドッグひろば
2012/03/08//Thu | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
お豆、さんぽ嫌い。



今日の散歩も歩かず~。


おいでって言ってもきかず、おやつで釣っても数歩来て座る…。


彼はどうやら首輪とリードの接続部がカチャカチャいうのと、

リードが体にあたるのが気になってすぐブルブルしたくなるらしい。


家の中でもリードつけて練習するしかないか。。

居心地悪いやろけど、がんばれお豆!!




DSC_0547.jpg

DSC_0548.jpg


2012/03/07//Wed | お豆 | trackback(0) | comment(0) |
お豆たふたふ。


お豆はあんこさんの体の上で寝るのがお好き。

きのうもソファーに座る私の膝の上でお昼寝(夜やけど)★



さすがに7キロが乗っとると足痺れるけど…可愛いから我慢 (笑)




よ~く見ると・・・たふたふ沿いによだれの乾いた跡が(*´∀`*)!!!!!!!!

ここに ぽふっ っとたふたふを置いて寝とったんやろうなぁ。。





こんなとこまで可愛いと思うなんて…親バカ失礼いたしました。。





フレンチブルドッグひろば
2012/03/06//Tue | お豆 | trackback(0) | comment(2) |
身体測定(生後163日)


2012年3月4日(日) 生後163日


体重:6.8 kg 前回-0.2kg




ごはん少ないかな?

まあ、元気やし上等や!!





20120304_190438.jpg


20120304_191759.jpg









フレンチブルドッグひろば
2012/03/06//Tue | 成長記録 | trackback(0) | comment(0) |
身体測定(生後156日)


2012年2月26日(日) 生後156日


体重:7.0 kg




もう7キロ!!

重い・・・うん、成長成長(*´∀`*)!!








今日買い物に行ったら、こんなカバンを見つけました♪

仕事用カバンに…あんこ母が買ってくれました~(*´Д`*)☆

004_convert_20120302210240.jpg

005_convert_20120302210318.jpg


フレンチブルドッグひろば
2012/03/02//Fri | 成長記録 | trackback(0) | comment(4) |
| h o m e |

あんこさんのお豆

★フレブルともだち募集中★

