スポンサーサイト
--/--/--//-- | スポンサー広告 |
もう嫌だー。


最近のお豆 凶暴になっている。

以前にも書いたが、2階に行くと凶暴化する。


遊んで欲しいのか 手に噛みつき 歩くと足にまとわりつき噛む。

パソコンをしとる私にギャンギャン吠えて、噛む時も吠えたり唸る。。

[広告] VPS


怒っても無視してもそれは続く…。

こっちも腹が立つし、なにせ痛い。


噛んだり吠えた時はケージに詰めたるけど、

出すとまた同じこと…もう 疲れるわ。


1階に居るときはじゃれても噛むことはなく、大人しく寝とる時間が長い。

2階に来ると、遊んで欲しいかまって欲しいが 爆発するんやと思うけど。

疲れさすために 寝とるとこを定期的に起こして遊んだりしとるのに 効果なし。


もう嫌になってきた・・・。




最近、おしっこも十中八九トイレの手前で やってくれるし…。

お豆よ お願いやから 賢くしてくれ。


スポンサーサイト
2012/02/28//Tue | ひとりごと | trackback(0) | comment(4) |
fumi
あんこさん、奮闘してますね~。

足のカミカミもお豆君にとっては遊びなんですよね。でもやめさせるのは結構大変。うちも苦労しました。いろんな方法を試
してもその子の性格とかあるから何が一番良いのか・・・。
ちなみに私は、「痛い!」と大げさに叫んでうずくまったり、部屋を出て行ったり・・・やっぱり時間はかかりました。
でも、根気が必要みたいです。


[ edit ]2012/02/28 00:44
福ボス
あらま、ちょっと早い反抗期かな?
たぶん足を噛むとあんこさんの
リアクションが一番大きいのでは?
靴下を重ね履きして噛んでも平気にして
それでもダメならビターアップルを
使って噛んでもいいことないって
思わせましょう。
トイレの失敗も反抗期ならでは?なので
粗相してもいいようにビニールシートや
大きなトレーで対策をしてしまえば、
少し気持ちにも余裕が出ますよ。
ウチは最近気にしないのでわざとしなく
なった気が、、、気のせいか(笑)

その程度で私の気を引こうなんて
百年早くてよ、お豆さん、ヲホホ。
(↑ダレ?)

ぐらいの気持ちで(笑)

[ edit ]2012/02/28 07:04
あんこさん
>fumiさん

やっぱり根気がいるしつけのひとつなんですよね…
言葉で言っても止めることはないし、無視してもエスカレートするし、
部屋から出ていったりケージに詰めるのが1番効くんじゃないかと考えてるんですが
なにせ回数が多いもんだから、対応できない&自分が動くのもめんどくさくて(笑)
私の部屋だけで暴れだすのは何でなんでしょうか…?
やはり遊んでくれる場所で暴れても良いという認識が出来てしまっているのでしょうか(;_;)

根気よく…がんばります。。

[ edit ]2012/02/28 11:51
あんこさん
>福ボスさん
こりゃ反抗期ですね(´Д`;)
リアクションしたらダメなんですよね。。
つい痛いのとしつこさに腹が立って怒ったり
耳をちみぎったり(これ方言かな?)反応してしまうんです(´;ω;`)
もうこれはビターアップルに頼ります…明日買ってこよう!!

トイレの粗相はほんとに難儀です。
ビニールシートを敷くという手があるんですね!!
トイレは充分広いんですが、ずらして粗相するので よくする所にトイレシーツをさらに広げて行っていたんです。
でもそれじゃあ、シーツ広げるからここにも
おしっこして良いよって言ってるのと同じ気がして。。

そうなんですよね…私も嫌になってきて余裕なくて、
つい怒ったりやり返したり。
かなーり福さんの後を辿っている感じがするので、
福さんのように反抗期が落ち着く日を願って…
ヲホホで乗りきります!! ヲホホ

[ edit ]2012/02/28 11:55








管理人にのみコメント:表示

trackback_url
| h o m e |

あんこさんのお豆

★フレブルともだち募集中★

