--/--/--//-- | スポンサー広告 |
お豆、チェリーアイ発病。


さっき、20:30頃 こたつで遊んでいたお豆が出てきた。

そしたら目が何か変・・・。

これは、チェリーアイや。

健康に健康にって日々願っていたけど、出た。



624_convert_20111226211833.jpg

625_convert_20111226211858.jpg

明日、先生に診てもらおうね。







眼圧が高くならないように、暴れさせない方が良いんですか?

かじり木をカミカミするのも止めておいたほうが良いですか?

ネットで戻し方の動画があるんですが、やって良いものですか?

このまま朝まで様子を見ておいていいものですか?



先住犬はシーズーでしたがチェリーアイにはなりませんでした。

初めてのことでお豆が心配です・・・。



どなたかチェリーアイのこと教えて頂けたら嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば

2011/12/26//Mon | お豆 | trackback(0) | comment(5) |
fumi
今、ブログ見て早速コメントいれます。
ゴンも、時々目をこすり過ぎたときなど出ます。そんな時は目じりの下から押し上げるようにしてあげるともとに戻ります。
最初は私もびっくりしました。後でかかりつけの病院で聞いたら、さっき書いたようにすると良いと言っていました。そのまま放置しておくのは良くないと思いますので、やってみてください。心配であればどこか救急の病院で電話でもよいので聞いてみるとよいかと思います。
[ edit ]2011/12/26 23:40
あんこさん
>fumiさん
コメントありがとうございます。
ネットで色々調べて戻す方々を動画など見てやってみましたが、残念ながら戻らず、朝イチで病院に行こうと思っていました
fumiさんに教えていただき、もう一度挑戦したら…見事に戻すことが出来ました!!!!本当に感謝です、ありがとうございます。やはりフレブルは出やすいんでしょうか(´`;)
まだ膜が充血しているので心配ですが、今後もチェリーが出ていないか気をつけて見ていこうと思います(;_;)
[ edit ]2011/12/27 00:44
福パパ
お豆さん治って大事に至らなくて
よかったですね。
ウチのはまだなったことないですが、
最近は暖房で乾燥してたり、暴れて
ぶつけたりしてるから目の病気や怪我
は心配です(汗)
フレブルやパグは目が出てますからね〜

お豆さん、お大事に〜。
[ edit ]2011/12/27 09:49
ぶぅまましゃん
わが家のぶっちゃもチェリーアイなんです。
暴れて興奮したりすると出てます。
病院ではすぐ戻るようなら気にすることはないですと
言われました。あまり頻繁に出て戻りにくくなった時は
目薬で症状を緩和させるとのことでした。
フレブルとかは出やすいみたいですね。

最初はびっくりしますよね~。
お豆さん本犬もびっくりしたんじゃ?
お豆さん、あまり興奮しないようにね~。

[ edit ]2011/12/27 12:56
あんこさん
>福パパさん
はい、有難うございます。
ついこの間誕生3カ月で健康を祈るお言葉を頂いたばかりなのに…(泣)
福さんにはこのまま元気健康に育っていって欲しいものです!!
暴れん坊は怪我が心配ですよね(´`;)


>ぶぅまましゃんさん
ぶっちゃさんもなんですね。。
やはりフレブルは出やすいんですか…
今日病院に行き、目やにも気になっていたので目薬を処方してもらってきました。

チェリー豆は何ともない様子でした(笑)
見てるこっちが心配で…本犬は目を気にする様子もなく大暴れでした(;;)
[ edit ]2011/12/27 16:37








管理人にのみコメント:表示

trackback_url
| h o m e |

あんこさんのお豆

★フレブルともだち募集中★

